六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ?/ソメイヨシノ満開

本日の最低気温4.5℃,最高気温16.9℃。
晴れていたのでしょうか? 空は霞んで真っ白で,影もうっすら。「晴れ」と呼ぶにはあまりにも陽光を感じない一日でした。私の桜(ではないけど(^^;)はまだ蕾がたくさんですが,熊本にもソメイヨシノの満開宣言が出ました。「満開」の定義って何なのでしょう? 満開は平年より1日早く,開花宣言から10日目とのことです。
熊本地方気象台によると,4月8日は熊本のキアゲハ初見平年日。そろそろベランダにやってくる蝶に要注意です。ところで,下記ページによると熊本地方気象台の今年のツバメ初見日は3月16日になっています。私は3月3日に見たので,気象台より早かったのですね。

桜の写真