六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

寝台特急なは

運行最終日が十日後に迫りました。よくお世話になった列車だけに撮っておきたいと思ったのでしたが,なかなか厳しいものがありました。上りは夜だし,下りの到着も朝早い。熊本の冬は日の出が遅いので,7時代はまだしっかり明るくなっていませんし,我が家は熊本駅から遠く,撮影のためには非常識な時刻?に家を出る必要があります。Ntoさんがいない日を狙って(^^;?早起きして行って来ました。天気もよくなかったし,思った通り暗くて撮影は難航。今更遅いですが,つくづく夜明けが早い季節に撮っておくべきでした。

そのうち「はやぶさ」も撮りに行かねばなりませんが,これは上りも下りも日が高い時間帯なので,「なは」ほど苦労せずに済むのではないかな。