六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冬日11

本日の最低気温-3.7℃,最高気温8.6℃。
朝起きたとき,6時の気温は-2.9℃になっていました。で,7時には-3.5℃に下がっていました。熊本って,冬の最低気温が午前7時代に出ることが多いです。最高気温も15時以降に出ることがあります。今日もそうでした。そういう時,「西だなぁ」と思います。
しかし,あんなに長い間猛暑に苦しんだのだから,冬の寒さはもう少し遠慮してくれないかな。ベランダには「耐寒性0℃まで」の園芸植物がいっぱい出てるし,家の中に入れる場所ないし,困るのよね,こんなに寒くなってもらっちゃ…。