六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

自衛隊記念日

我が家から歩いていける距離に陸上自衛隊西部方面隊があり,例年十月中旬の日曜日に記念日の催し物をやっています。戦車のパレードやヘリコプターや戦闘機の編隊飛行も見られ,毎年行こう行こうと思いつつ,忘れていたり天気が悪かったり。今年,ようやく行くことができました。ミサイルを間近で見たり,乾パンや缶詰の試食があったり,けっこう面白く遊んできました。展示してある戦車と違って,前を走っていく戦車は実に迫力がありました。陸自のヘリと一緒に戦闘機が飛んできて驚きました。どこかの航空自衛隊(岩国?)から今日のためにやってきたのでしょうね。
自衛隊の正門には「防衛省元年」の垂れ幕があり,なるほど!

http://www.mod.go.jp/gsdf/wae/