六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日97

本日の最低気温21.5℃,最高気温32.3℃。
暑いのであまり外へは出たくありませんが,必要上仕方なく出てみると,皆さん真夏の服装です。ノースリーブに帽子をかぶって通り過ぎる小学生などを見ていると,夏休みであるかのような錯覚を覚えます。はぁ…世の中から取り残されて夏を謳歌し続けるのも虚しいものです。日本中が真夏だった頃,どこたらで39℃になった40℃になったとニュースになっても,「でもねー,どーせあなたたちは9月や10月には秋を味わえるわけでしょ,幸せじゃん。数日くらい超暑い日があってもいいじゃないさ」という妬み嫉みを抑えることができなかったものですが,今や妬み嫉みの気力もなく「あーあついー」「あーいやー」の毎日です。おまけに台風まで…。