六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

アシダカグモ

久し振りに家の中に出現しました。防虫網のないトイレの窓を開けていたのが悪かったようです。3cmくらいの子どもだったので,かろうじて悲鳴を上げるのは回避できました(^^;。我が家では虫が出たら大抵私が対処することになっていますが,このクモだけは私が超がつくほど苦手なので,Ntoさんがやってくれます(^^;。無事に外へ逃がされて,一目散に走っていったそうです。外で幸せに暮らしてね(^^;。
アシダカグモ,見かけがグロテスクなだけでゴキブリを退治してくれる益虫(昆虫じゃないけど?)ですが,申し訳ないと思いつつ嫌ってしまいます。他のクモなら大丈夫なのですが,これだけは。あ,木の根っこなんかにくっついているコアシダカグモもダメです(^^;。

アシダカグモなんて知らん!という方は,こちらをどうぞ。
 → アシダカグモ - Wikipediaアシダカグモみるかし姫の館