六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

夕暮れのセントレア

26日の夕方に乗ったB737-400。JA8993,日本航空のフラワージェット時代は「ヒマワリ」の愛称がつけられていた機体です。JEX便ですがJTA機材として使用されている機体のようで,機内にはJTA機内誌『Coralway』がおいてありました。
コースがかなり北寄りで,セントレアを出た後,琵琶湖の北端あたりを通り,京都市の北を通り,西宮や神戸を見ながら西へ向かいました。上空から京都タワーもよくわかりましたし,京都駅の南の新堀川中書島あたりの街明かりも見えていました。瀬戸大橋は何とかわかりましたが,暗くなってきたため,しまなみ海道はわかりませんでした。
大分〜熊本の上空には発達した積乱雲がいっぱいで,九州上空にさしかかるとそれを避けながら飛行機は縫うように飛んでいましたが,夕陽に輝く積乱雲に満月前の大きな月が懸かって,なかなか幻想的な光景が見られました。


追記:
当日セントレアまで送ってくれた友人が,ブログにアシアナ航空カーゴの写真を載せていますので,合わせてどうぞ。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/k2m3r1/view/20070831/1188558793