六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

雨のち曇り

本日の最低気温21.7℃,最高気温29.2℃。
明け方は大雨でした。その雨で増水した近所の川で,水防に当たっていた熊本市の職員が流され,亡くなりました。
この健軍川,急激に水量が増えるため昔から水害の多い川です。わが家の近所では国道の下に埋め込まれていますが,国道57号線がここを通る以前は梅雨時に増水した様子がよく見られ,恐怖でした。幼い頃は,病気をして熱にうなされると必ず,増水した健軍川の土手に立っていて足元が崩れるという夢を見たものです。治水が進んだ今でも,やっぱりこんな事故が起きてしまうのかとショックでした。亡くなった土木センター職員の方のご冥福をお祈りします。


写真は,ベランダのプランタに生えてきたキノコ。