六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

本日の最低気温22.9℃,最高気温26.3℃。
まぁ,よくもこれだけ…と感心するくらいよく降りました。レーダーを見ると,常に熊本県中部から北部にかけて強い雨雲があって,いつ見ても熊本県にばかり赤とか黄色のマーク。ベランダに設置している雨カップはあっというまにオーバーフロー(^^;。このあたりで雨雲が発生しているという感じでした。夜になってその雨雲も熊本県南部〜鹿児島県北部へ南下し,よーやく静かになりました。そんな天気だったというのに夏日だったわけですから,かーなり蒸し暑い!
風も強いので,ベランダの奧まで降り込んで,雨に当てたくない植物もみんなずぶ濡れで,パセリとか風で折れてしまって悲しいです。


写真は,近辺によく生えている雑草。オギザリスの一種かな。