六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

変わり葉ゼラニウム

写真のゼラニウム,店に名札も無しでぽつねんと置いてあって,どうしても気になったので買ってきてしまったのだが,買うとき,店の人に聞いてみた。

私: これ,何ていう品種かわかりませんか?
店員: ゼラニウムです。
私: (そんなこと見りゃわかる!と思いつつ)ゼラニウムというのは分かっているので,詳しい品種名が知りたいんですが。
店員: 少々お待ち下さい。(と店の奥に引っ込んで数分)・・・カラーリーフ・ゼラニウムです!
私: (それを言うなら斑入り葉ゼラニウムでしょ!と思いつつ,らちがあかんと諦めて)はぁ,そうですか。


花が咲いたのでネットで調べてみたところ,どうやら「青海波」というゼラニウムのようだ。私が園芸店の店員なら,決してあんな不勉強な対応はしないけどな。