六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

路面電車35−2

9204,1993年2月製。
とりあえず,側面に描かれたひごまるの部分から。「熊本城は400歳」の文字。上に少々控え目に「鶴屋は55歳」と書いてあります。鶴屋というのは熊本の地元資本の百貨店で*1,このラッピングのスポンサー。鶴屋百貨店は別館開店記念などに市電を「この週末100円」にしたりしたことはありましたが,市電のラッピングは,私が熊本に来て以降初めてじゃないかな? あまりにインパクトのある山吹色で,とにもかくにも釘付けになりました。

*1:熊本の人に非常に愛されている百貨店です。いつも混雑しているので私は別の百貨店の常連ですが。追記:しかしまさかはてなダイアリーキーワードになっているとは(^^;。