六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

先日のこと,猫が上にいる虫か鳥を狙っていた。猫を見たら撮らずにいられない私,まず右の写真を1枚撮って,猫の視線で別の写真を撮ろうとくしゃがみこんだ。
ところが…猫は,ふと私の方を見ると,すごい勢いでやってきて,一瞬も躊躇することなく私の膝に乗ってきた。道端で猫を抱いて過ごすわけにもいかないし,コートが猫の毛だらけになるのも困る。下ろそうとするのだが,何が何でも猫は私の膝へよじ登る。やっとのことで猫を引き離し,立ち上がった。
一体何だったのだろう。確かに猫好きだし,猫の鳴き真似も得意だけど,見知らぬ猫に,こんなに異常になつかれる筋合いもないと思う。私って,猫を呼び寄せるフェロモンでも出している(^^;??

猫ちゃんの大きな写真はFotolifeに。