六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

インフルエンザ予防接種

本日行ってきた。3500円。
注射の後に注意事項の説明があったが,「お酒は飲まれませんよね?」と言われた。人間ドッグの健康相談なんかでも同じように言われるが,この言い方,如何にも「飲まないのが当然!」と言われているようでイヤなんだなぁ。私はお酒など飲めないような顔をしている(^^;? 女性は飲まないってこと? 熊本には私など足元にも及ばぬ酒豪の女性がわんさといるでしょうに。。。毎日じゃないけど,飲むよ,お酒くらい。
ちなみに今夜はワイン無しではたまらない献立だったが,諦めて水でした。
で,何で今年はこんなにインフルエンザ予防接種が騒がれて話題になっているの??