六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

はくちょうχ暗くなった

何とか見ました。もうすっかり5等代。まぁこれくらいの明るさで極大のことも珍しくないし,まだまだ十分明るいのだが,ちょっと,祭りの後の静けさという気分。
で,その後久々に W Cyg を見ようと思ったらすっかり場所がわからなくなっているし…(^^;。あと,AR Lac のウォーミングアップと,LacちゃんついでのNSV25828,R Sctと V356 Sgr。たて座Rは何かやたらと明るいような? V356 Sgrは,あんまり晴れないので慣れている暇がなく,何がなんだか? もう少し沢山見ないと,でも,いて座なんてもうすぐ見えなくなっちゃうよぉ。