六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

新しいアイロン

先日いきなり壊れたアイロンの代わりに買ってきたのは,T-FALの最高級品(id:Ntoさん推薦)。今日,初めて使ってみた。
蒸気機関車のようにシュッ!シュッ!と蒸気が出て怖かった(^^;。
で,このアイロン,やったら大きいし本当に重いのだが,「アイロンは重くあるべし!」と実感した。今まで力をこめてアイロンがけをしていたのに,力が要らない。アイロンの重さでかけられる。加えて滑りがよいので,非常に楽だ! ジーンズモードなんてあって「えー,Gパンにアイロンかけるの? 普通洗いざらしでしょ!?」と思いながらかけてみたのだったが,店売りのGパンのようにきっちり折り目が入るし,蒸気で生地が柔らかくなるようだ(?)。どんな服もキッチリカッチリで非常に気持ちいい(^^)。スチームには殺菌効果もあるらしく,私のようにアレルギー持ちにはよいのかも…? 取り扱い説明書がしばらく手放せそうにないところが困ったものだが,使いこなせばアイロンがけが楽しくなりそう。あまりに大きいので置き場所に困るが,高価なアイロンなのだし,リビングに常時鎮座ということで(^^;。


で,Made in France の T-FAL 以外のアイロンは,全て Made in China であった。