六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

水難

朝っぱらから,愛機にお茶を飲ませてしまった。湯飲みになみなみと1杯分! キーボードカバーの包装なんかに,よく,キーボードの上に見事にコーヒーがこぼれても無事である様子が描かれているが,それを見て,「どーやったらこんなことが起こるのよ!」と思っていた。が,本当に起こった。どうやって? 気づいたら起こっていたし,どうやってそうなったかを考える暇があったら何とかしなければならなかった。必死であれやこれやと対策しているうちに,そのときの状況なんて,すっかり忘れた。だから「わからない!」としか言いようがない。水が,いや,お茶が滴るパソコンはいくら拭いてもじわっと液体がわいてくる。できる範囲でバラバラにして乾かしているが,果たしてもう一度動いてくれるのだろうか。昨日作りかけていたデータ,昨日に限ってバックアップをとっていなかった。あぁ・・・FTP環境も他のパソコンでは整えていない。メールのバックアップもない。あぁ,何もかも,困った。
この日記,どこのどんなパソコンからでも書けて便利ね…。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-030C527