六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

この夏最高の最低気温

本日の最低気温28.0℃,最高気温34.5℃。
朝から曇りで予想も32℃だったので期待していたのに,やっぱりそんな涼しい一日は一月早かったようで(^^;。
昨夜は,寝る前に部屋をエアコンでしっかりと冷やし,おやすみモードでエアコンつけっぱなしで寝たのだが,やがてあまりの暑苦しさに,のたうち回って目が覚めた。家の壁や天井が熱いため,おやすみモードのエアコンでは勝てなかったらしい。諦めておやすみモードを解除したところ,設定は28℃だというのにものすごい勢いでエアコンは働き始め,しばらく経ってようやく眠ることができた。
よく「エアコンつけっぱなしで寝てはいけません」なんて言うけれど,うちのように暑くなる家で,それは不可能。「そんな非現実的な絵空事,一度この家に住んでみてから言ってよ!」と思う。扇風機ごときじゃ,睡眠不足で食欲・気力・体力が減退して命が危うい。