六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2ch形式掲示板設定

今までの掲示板は,1998年当時のもので,管理人でさえスパムを削除するのが大変というデメリットもあり,昨日,id:Ntoさんに頼んで,日変研用に最近風の掲示板を作ってもらった。
http://mirahouse.dyndns.org/nhk/bbs/board/
新しく変光星を始めてみようと思う人は,MLに入っているわけでもなく,非常に孤独だし,まず検索すれば日変研のHPにたどりつくと思う。だから,日変研のHP上のこういう場所で交流が図れるとありがたいのではないだろうか? 事実,私が初めて観測を始めた頃は,黙ってニフティの会議室のログを読むのが精一杯だったし,だけど,とても楽しくて励まされた。ニフティの会議室のように観測報告と一体化しているわけでもないので,どういう風に活用するか難しいのだが,明日か明後日には日変研ホームからもリンクを作るようにするので,ここを見た皆様,よかったら,どうぞ試しに使ってみてくださいませ。