六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

日本沈没'73

小学生の頃テレビで見て,最後,いしだあゆみソ連?で列車に乗っている風景だけ覚えていたのだったが,ようやくもう一度見ることができた。キラウェアのような火山爆発などつっこみどころも満載だったが,何しろ30年以上前の映画だと思うと許せてしまう。ウルトラマンゴジラが出てきそうな気がして仕方がなかったのだが(^^;。ともかく,なかなか興味深かったのだった。どうリメイクされたのか,やっぱり気になる。で,当時の日本の風景が興味深いのだが,1973年と今,女性の服と髪型と化粧はものすごく違うのに,男性は? まぁ,確かに違うには違うけど?
もし日本列島が沈没することになったら,どこに移住しよう。