六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

鳥が…

昨日から色づき始めていたミニトマト2つ,今日か明日には一緒に収穫できるはずだった…のだが,今朝見ると,1個無くなっていた。ベランダに出てみると,もぎ取られたミニトマトが落ちていて,鳥のクチバシの跡。食べようと思ったものの,美味しくなかったので捨てていったというとこか? せっかく大きく実ったのに囓られて捨てられるだけなんて。。。やっぱり対策しないといけないかな。
一度バーミキュライトに挿し木(5/17)して失敗し,その後バーミキュライトから引っこ抜いてメネデール液につけていた(6/18ローズマリーを土に下ろした。半分枯れかけていたのに,メネデールの威力はすごかった。写真は,最初からメネデール液で発根させ,6/18に鉢へ植え付けたローズマリーの挿し穂。しっかり育ちそうだ。