六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

暑くなりそう

昨日ほどの青空はなくなってしまったけれど,それでも晴れわたって,今年初めてかと思う初夏らしい朝。
雨ばかりの初夏だったので,今年はこの時期定番の音楽を聞く気になれずにいたのだったが,ようやくシューベルトの《野ばら》やメンデルスゾーンの《夏の夜の夢》を聞こうかという気持ちになって,今,シューベルトの歌曲集をかけながら書いている。でも,明日運動会の小学校から練習するマーチやかけ声が容赦なく聞こえてくるので,雰囲気はいまいちだ(^^;。最近は9月の暑い時期に練習して熱射病の子を出さない配慮か,5月〜6月に運動会をやるところが増えているらしい。明日,晴れそうでよかったな。
今日の予想最高気温は,31℃。いよいよ来たか! しかし,やっぱり佐賀と熊本だけ30℃を越えるのねぇ(^^;。