六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2009-12-04から1日間の記事一覧

晴れ

本日の最低気温9.9℃,最高気温14.9℃。 一日よく晴れていました。それでも朝は冷え込まないし,昼間もこの程度。熊本の今日の最低気温は4.1℃,最高気温は17.2℃。何て違うんだろう!

豚チーズと冬野菜のお鍋~ゆず風味~

白菜と大根があったので,こちらのレシピを参考にしてお鍋をしました。レシピに無かったネギを加えましたが,あとはほぼレシピ通り。 ゆずの皮の代わりに,馬路村の「ゆずパッパッ」を使用。 食べるときには馬路村の「ポン酢しょうゆ」や「柚子入り七味唐辛…

待降節

例年ならアドベントの声と同時にクリスマスの飾り付けをするのですが,今年はどうも気乗りがしませんでした。新しいオーナメントを一つも作らなかったし,家も未だ借り置きみたいな部分が多くて落ち着かないし。 でも,思い直して昨日色々出しました。ツリー…

北海道土産

アップじゃ,何のこっちゃ分かりませんね。 これですよ。鮭のルイベ漬け。 N10さんの北海道土産。御飯がどれだけでも食べられそうな凄まじい美味しさですが,賞味期限が短いことが玉に瑕。おかげで賞味期限を目指して惜しげもなく食べられます(^^;。それから…