六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 2020-10-15~2020-11-19

 足首を悪くして動けなくなったこともあり,出かけることもなく,家の中で撮るのにも飽きてあまり撮っていなかった。
 足首,ある日の夕刻に突然痛くて歩くことも困難になったのだ。歩くのはまだ少しずつ何とか動けたけれど,階段の上り下りは不可能という状態。全く身に覚えもなく,わけわからなかった。食品の買い物とかしないわけにもいかず,右足を引きずりながら,もの凄く時間をかけて買い物をした。私は普段から歩くスピードがとても速いので,さっさと歩けないのはまじストレスだった。結局普通に歩けるようになるまで3週間かかった。今も違和感が残っているので気をつけて歩いている。
 身体ってどうしてこう全てが絶好調みたいな状態になれないのだろう。若い頃はそういう状態だった気がするので,やっぱ経年劣化?


 一見バラバラだが一応ブルー系で統一している空間。
 これらの横に私に作業用PCデスクがある。

(2020-10-15)
(2020-10-15)


 ある朝突然気が向いて,去年の春の写真展のフォトブックをぱらぱらめくった。超贅沢だなと思いつつ決行した大阪遠征だったけれど,行って良かった。楽しかった。

(2020-10-21)
(2020-10-21)

snowowl.hatenablog.com
snowowl.hatenablog.com


 私のルーツの半分がある秋田から,毎年新米が届く。
 「秋のきらめき」は今年初めて知った。2015年にデビューしたばかりのお米らしい。しっかりした食感で美味しかった。

秋田のお米(2020-10-26)
秋田のお米(2020-10-26)

www.ak.zennoh.or.jp


 足がかなり良くなったので,少し歩いてみようと思って六義園に行ってみた。
 少しでも歩いちゃいけなかったらしく,結果,足が悪化し,行くべきではなかった。けれど,綺麗な風景を見られて良かった。外の風景に餓えていた。
 紅葉の季節は年パスを持っていても予約しないと入れないそうで,実質12月半ばまで六義園には入れない。

六義園土蔵(2020-11-02 14:00)
六義園土蔵(2020-11-02 14:00)


 実家の庭に咲いた千日紅で作ったドライフラワー
 綺麗にできたので母はもらってほしそうで,飾る場所ないよと言っても少しだけお裾分けが届いた。

千日紅(2020-11-13)
千日紅(2020-11-13)


 ドライフラワターと一緒に届いた熊本の蜜柑と,実家の近所のパン屋さんのクッキー。
 蜜柑を食べていたら早速ベリーが欲しがってギャーギャー言ったので少しだけ与えてみたが,あまり甘くなかったのでベリーは2回つついた後,見向きもしなくなった。現金な奴だ。

熊本ミカンと岡田のサブレ(2020-11-13)
熊本ミカンと岡田のサブレ(2020-11-13)
サブレシトラス(2020-11-14)
サブレシトラス(2020-11-14)