六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2020-03-09

 突然生姜ラーメンが食べたくなって,土曜日,月に一度のベリーのケージの分解掃除を終えた後,「らぁめん生姜は文化。」へ行ってきた。
 ラーメンといっても写真のようにきしめんみたいな麺で,スープは生姜。チャーシューは鶏肉であっさり。生姜スープにパスタかうどんが入っているみたいなイメージ。ラーメンなんて炭水化物ばかりじゃない…と思って滅多に食べないのだが,ここの生姜ラーメンは3ヶ月に1回くらいは食べに行く。「麺少なめ」で頼むのだが,私にはそれでも多すぎて,その後しばらくまともに食事ができず不規則になってしまうのが困ったところ。

らぁめん生姜は文化。(2020-03-07)
らぁめん生姜は文化。(2020-03-07)
らぁめん生姜は文化。(2020-03-07)
らぁめん生姜は文化。(2020-03-07)


 久し振りに歩いた湯島界隈。正面に見えるのは神田明神裏参道

蔵前橋通り(2020-02-27)
蔵前橋通り(2020-02-27)


 千駄木の文具店。

(2019-03-05)
(2019-03-05)


 とあるコミックを読んでいて突然気が向いて買ってしまったオシロスコープ。個人でオシロスコープを買えるとは思っていなかった><!

オシロスコープ(2020-03-08)
オシロスコープ(2020-03-08)


 風評被害っぽくて最近ちょっと可愛そうな感じのビール。

コロナビール(2020-03-08)
コロナビール(2020-03-08)


 夜明けのスカイツリー

スカイツリー(2020-03-09)
スカイツリー(2020-03-09)