六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2020-01-25

 意味も無く家の中の人々をスマホで適当に撮るシリーズ。「NieR:Automata」から機械生命体。

機械生命体(2020-01-18)
機械生命体(2020-01-18)


 今となっては何故買ってしまったのかわからない白檀のシバ神ペンダント。
 神様を捨てるわけにいかないので,30年近く引き出しの中にいる。かといってアクセサリーとして使う術もわからない。

白檀のシバ神(2020-01-19)
白檀のシバ神(2020-01-19)


 ハンバーガーが食べたくなって買いに行ったフレッシュネスバーガーで。

(2020-01-19 16:27)
(2020-01-19 16:27)


 そのハンバーガーを買いに行くついでに,近所の行ったことがない場所を散歩してみた。
 幾つもの路地を歩いたけれど,東京都心,山手線の内側だというのに,それは何かの勘違いではと思うような,何かすごく変な感じのする不思議な町だった。忘れ去られうち捨てられた記憶の欠片が集まった場所みたいな? 魔女の結界でもはってあって,下手に歩いていたら戻れなくなりそうな? そんな不気味さを感じたのだった。あの感触は何だったのだろう。ゾクっと背筋が冷たくなる感じで怖かった。その心象通りにレタッチすると,こんな色合いに見えただろうか…という写真。

(2020-01-19 16:13)
(2020-01-19 16:13)


 ここはとても良い店です。料理もビールも美味しく完全禁煙。
 ゆのちゃんの頭に毛がくっついてるのに気づかず撮ってしまったけれど,まぁいいかと撮り直さなかった。

隅田川ブルーイング(2020-01-20 14:54)
隅田川ブルーイング(2020-01-20 14:54)


 夕暮れの吾妻橋若い女性の後ろ姿って絵になるね。
 せめて後ろ姿くらいは絵になるほど若く綺麗に見えるように,髪の毛のお手入れしっかりしなくちゃね。

吾妻橋(2020-01-20 16:37)
吾妻橋(2020-01-20 16:37)


 郵政博物館へ行ってみた。見学している人は他に一人もいなくて,監視員さんに常に専属監視されてるみたいで居心地悪かったけれど,展示内容は色々面白かった。正月なので年賀状の特別展をやっていた。昭和11年子年の年賀状交換会綴ですって。

1936年子年年賀状交換会綴@郵政博物館(2020-01-20)
1936年子年年賀状交換会綴@郵政博物館(2020-01-20)
1936年子年年賀状交換会綴@郵政博物館(2020-01-20)
1936年子年年賀状交換会綴@郵政博物館(2020-01-20)


 この日は3月の暖かさだったそうで,散歩日和。風もなく水鏡が綺麗だった。

西十間橋から(2020-01-20)
西十間橋から(2020-01-20)


 何となく思い立って,『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会で撮ってきた子たちの続き。

チノ@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)
チノ@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)
一条蛍@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)
一条蛍@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)
瑞鶴@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)
瑞鶴@『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)