六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-11-23

 昨日から突然冬になった。そして紅葉もたけなわだというのに雨。
 来年のコンテンツ作成のことなどを考える週末にしよう。年賀状のことが頭の片隅で疼いている。心底年賀状がつまらなくて苦痛でたまらないのだが,私の世代ではこれを大切にしている人も多く折り合いが付かない。


 2年くらい前に買っていたプラモデルをようやく作り始めた。瑞鶴のフィギュアに見守ってもらいながら作る。
 塗装もなくシールを貼るだけの初心者向け。一応普通のプラモデルで駆逐艦を作ったことがあるので簡単にできるかと思ったらそんなこともなく,はめ込むのに苦労したり。

ちび丸瑞鶴(2019-11-17)
ちび丸瑞鶴(2019-11-17)

 午後から始めて夕食の支度までにできたのはここまで。艦橋がまだできていない。
 これは初期ではなく改造後の最後の姿の瑞鶴だな…などと分かるのは「艦これ」をプレイしたおかげ。

ちび丸瑞鶴(2019-11-17)
ちび丸瑞鶴(2019-11-17)


 古びたビル。こういうの見かけると何となく撮っちゃう。

新宿(2019-11-03)
新宿(2019-11-03)


 東京に住んでいても私の行動は上野から秋葉原で,新宿なんて滅多に行かない。たまに行ってもどこで何したらいいかわからなくて,秋葉原に帰りたくなる。

夜の始まり@新宿(2019-11-03 16:40)
夜の始まり@新宿(2019-11-03 16:40)


 二の酉は巣鴨大鳥神社へ行った。ここはまさに地元のお祭りという感じで良い雰囲気だ。熊手は少ないけどね。

二の酉@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)
二の酉@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)

二の酉@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)
二の酉@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)

 クラシックな服を着て,何となく若奥様風なジェニーさん。

ジェニー@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)
ジェニー@巣鴨大鳥神社(2019-11-20)


 あぁ時計を囓らないで。あぁそこでフンしないで。などと思う私のことなどお構いなく,時計の上でやたら自慢げなベリーさん。

(2019-11-20)
(2019-11-20)

(2019-11-20)
(2019-11-20)

(2019-11-20)
(2019-11-20)


 googleさんが作ってくれる「この日の思い出」2014年の根津界隈。

この日の思い出(2014年11月12日)
この日の思い出(2014年11月12日)


 『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)で撮ったかっこいいミクさん。

ねんどろいど レーシングミク
ねんどろいど レーシングミク


 Twitterリツイートプレゼント企画で当選していただいたジョリードールさん。

ジョリードール第7弾(2019-11-21)
ジョリードール第7弾(2019-11-21)


 黄昏部。

不忍通り(2019-11-21 15:15)
不忍通り(2019-11-21 15:15)


 六義園は秋のライトアップが始まった。昼間も人出が多い。

六義園(2019-11-21)
六義園(2019-11-21)


 『ねんどろいど』シリーズ1000番記念展示会(2019-10-19)で撮った島村卯月ちゃん。かわいい。

522 ねんどろいど 島村卯月
522 ねんどろいど 島村卯月