六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-11-04

 ハロウィン写真から。
 外国のゲームをやっているとハロウィンが終わっても延々とハロウィンイベントが続いたりするのに,日本はもの凄い勢いでハロウィンが終わってクリスマスになる。…っていうかハロウィンは8月末から始まるので,ハロウィンの頃にはハロウィンに飽きている始末><
 小物雑貨大好きなので,ハロウィンとかクリスマスは私は楽しくて仕方がないのだが。

 化物語から忍ちゃん。ハロウィンにはバンパイア似合うよねということで。

忍ちゃん
忍ちゃん


 Tully'sのベアフル,2017年のハロウィンの季節に限定発売だったパンプキンラテ。
 私は熊の可愛さを理解できないのだが,ベアフルは可愛いと思う。

ベアフル パンプキンラテ
ベアフル パンプキンラテ


 うちのリルフェアリーのコスプレ担当ヴェルちゃん。

ヴェル
ヴェル


 ピグライフふしぎな街の素敵なお庭,ハロウィンコーデのピグともさんと記念撮影。

ピグライフふしぎな街の素敵なお庭
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭


 熊本のレトロな家シリーズ。
 実家は熊本市の中でも熊本地震震源地に近い場所なので,近所はかなり更地が増え家も建て変わったけれど,それでも残っている(あるいは放置されている)古い家がいっぱいある。

古い家(2019-10-26)
古い家(2019-10-26)

納屋(2019-10-26)
納屋(2019-10-26)

古い家(2019-10-26)
古い家(2019-10-26)


 下は福岡に住んでいたときに日帰りで見に行った首里城。沖縄へ日帰りするかよ普通!?と我ながら思うが,沖縄県に行ったことがなかったので一度行ってみたかったのと,ベリーがいて宿泊旅行は難しいのとで,福岡からなら日帰り楽なのではと思って決行。1日楽しんで意外と大満足だった。
 工事中だったので,そのうちまた見に行けたらと思っていたのに。

首里城正殿(2017-09-10)
首里城正殿(2017-09-10)


 夏が終わる頃に撮ったミクさん。

初音ミク 浴衣Ver. 夏椿
初音ミク 浴衣Ver. 夏椿

 ミクさんの浴衣を着せてみた恵さん。

夏椿で加藤恵
夏椿で加藤恵


 ラグビーワールドカップの決勝を見ながら飲んだ新酒ワイン。
 これを知って以来ボジョレー・ヌーボーとかどうでもよくなった。最高のワインだ。
 毎年,蒼龍葡萄酒に直接注文して買っている。

あじろん初しぼり2019(2019-11-02)
あじろん初しぼり2019(2019-11-02)


 そして今年も大好きな「くちどけラムレーズン」が発売されて,とても嬉しい。
 毎年夏が終わるまでと思って沢山在庫を買っておくのだが,7月か8月には食べ終わってしまう。

くちどけラムレーズン(2019-11-03)
くちどけラムレーズン(2019-11-03)


 いつもお茶目なベリーさん。

(2019-11-03)
(2019-11-03)