六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-10-22

 10月5日以降の各所SNS写真。たまりにたまってしまった><

 家事をしている時間があまりにも非生産的でイライラするので,ボイシーや英語なんかを聞いて心を平穏に保とうかと。
 私の体格が非常に華奢なので,できるだけ軽い製品をと思ってこれにした。88g。しかし私にはこれでさえちょっと重いのだった。でも便利に使っている。

JVC ネックスピーカー(2019-10-05)
JVC ネックスピーカー(2019-10-05)


 単なる酒飲み写真。アイラのウイスキーの香りは本当に素晴らしい。
 

ラガブーリン 16年(2019-10-05)
ラガブーリン 16年(2019-10-05)


 再販と聞いて思わずぽちってしまった恵さん。

加藤恵ねんどろいど(2019-09-26)
加藤恵ねんどろいど(2019-09-26)


 10月になって花は小さくボロボロになってきたけれど,まだ頑張る朝顔

(2019-10-06 06:01)
(2019-10-06 06:01)


 基礎代謝が1000に満たない私にとってスイーツはほぼ1食抜きの覚悟が必要となるシロモノだが,可愛いハロウィン柄には逆らえない orz。

ハロウィン柄のシュークリーム(2019-10-06)
ハロウィン柄のシュークリーム(2019-10-06)


 アメリカンブルーがたくさん咲いた朝。

(2019-10-08 05:55)
(2019-10-08 05:55)


 「A&G TRIBAL RADIO エジソン」で毎回セブンイレブンのスイーツとか紹介するのだが,思わず買ってしまうのだ。で,翌日は1食抜きになる…。これもとても美味しかった。

苺ソースのかまくらケーキ(2019-10-08)
苺ソースのかまくらケーキ(2019-10-08)


 素敵な書斎。

林芙美子記念館(2019-10-09)
林芙美子記念館(2019-10-09)


 青空と黄色い螺旋階段に惹かれた。

中村彝アトリエ記念館の窓から(2019-10-09 13:34)
中村彝アトリエ記念館の窓から(2019-10-09 13:34)


 はい,酒飲み写真。美味しいビールだった。

軽井沢ビール(2019-10-09)
軽井沢ビール(2019-10-09)


 なんて素敵なパイロン!と思ったのだが,一緒にいた友人には理解されなかった。

パイロン@山手通り(2019-10-09 15:06)
パイロン@山手通り(2019-10-09 15:06)


 見上げた風景が印象的だったのでシャッターを切った。

林芙美子記念館(2019-10-09)
林芙美子記念館(2019-10-09)


 ゲームでブロンズマスターのマークがついたので記念。この日だけだった。

駅メモ(2019-10-10)
駅メモ(2019-10-10)


 スマホゲーム好きじゃないよといいつつ,PC版がなくなるので結局やってる。

ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)
ピグライフふしぎな街の素敵なお庭(2019-10-10)


 ハロウィン飾りが可愛かったので。

中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)
中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)


 アトリエ独特な光の採り方が素敵。

中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)
中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)


 イベントで使用されて捨てられる運命だった子を引き取った。全員救出できなくて気持ちが苦しかったが私には一鉢助けることしか出来ない。植物が生き物であることに頓着しない風潮が私には苦しい。
 お洒落な缶に突っ込んであっただけのこの子は,ちゃんと鉢に植え替えて,葉っぱも拭いて綺麗にしてあげた。うちの大きなパキラとお話して過ごしてくれていると思う。

パキラ(2019-10-12)
パキラ(2019-10-12)


 ジェニーフレンドのキサラ。秋になるとこの子を撮りたくなるのだ。

キサラ@下落合東公園(2019-10-09)
キサラ@下落合東公園(2019-10-09)


 表面が真っ直ぐではない古びた硝子に木の格子。色も好きだ。

中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)


 台風でベランダの植物を全て家の中に避難させたため,ケージから出してもらえず憮然としているベリー。

(2019-10-12 11:30)
(2019-10-12 11:30)


 台風のあと,被害を受けた場所に少しでも貢献できたらと思って,川越のビールを買ってきた。美味しかった。

COEDO(2019-10-14)
COEDO(2019-10-14)


 昇ったばかりの満月って不気味で好き。しかし何だって満月に合わせて台風が来るかな。

(2019-10-13 17:21)
(2019-10-13 17:21)


 こういう扉なんかも撮っちゃうよね。

中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)
中村彝アトリエ記念館(2019-10-09)


 東京駅前にあったラグビーワールドカップのモニュメント。

ラグビーワールドカップ2019@東京駅(2019-10-17)
ラグビーワールドカップ2019@東京駅(2019-10-17)


 見かけた木造家屋。

小金井橋の近く(2019-03-30 14:26)
小金井橋の近く(2019-03-30 14:26)


 母の里である秋田から毎年新米が届く。美人を育てる秋田米。

秋田米(2019-10-21)
秋田米(2019-10-21)


 母から届いた写真。実家の庭から採って飾った秋の植物。

実家の秋(2019-10-21)
実家の秋(2019-10-21)