六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-09-30

 月末と月初めは慌ただしいので,9月下旬の写真を放出しておこう。
 朝顔はすっかり葉っぱが黄色くなって終わった雰囲気なのに,花だけはきっちり咲かせている。偉いなあ。文京あさがお市の苗は少々値が張るけれど,本当に立派な苗だ。

(2019-09-21 05:39)
(2019-09-21 05:39)

(2019-09-27 05:45)
(2019-09-27 05:45)

(2019-09-30 05:45)
(2019-09-30 05:45)


 帽子に留まってるトンボに気づかず虫を探してキョロキョロしているペンギンさん。

夏ペンギン(2019-09-21)
夏ペンギン(2019-09-21)


 秋葉原駅の山手線ホームから。
 18時半でもうこんなに暗い。さすが東日本。

(2019-09-22 18:31)
(2019-09-22 18:31)


 秋葉ヨドバシに飾られていた初音ミクキズナアイ。とてもよくできている。
 ブロックってドット絵に通じるものがあるなと思う。

初音ミクとキズナアイ(2019-09-22)
初音ミクキズナアイ(2019-09-22)


 特に意味はないオヤスミ写真。

にゃにゃも庵(2012-10-20)
にゃにゃも庵(2012-10-20)


 ばにーさんに作っていただいたナイトホークス写真展ブック。
 いつも手に取れる場所においてあって,たまにパラパラとページをめくって眺めている。
 みんなの写真が手元にあるって素敵。これ作って頂いて本当に良かった。

ナイトホークス写真展ブック(2019-09-25)
ナイトホークス写真展ブック(2019-09-25)


 9月25日はベリーさんの16歳の誕生日だった。
 明日は誕生日の健康診断に行ってくる。もう若くないので,特に何もなくても,誕生日と誕生日の半年後,年に2回は健康診断に連れて行こうと思う。

(2019-09-22)
(2019-09-22)


 古びた日比谷駅の足元はレトロで可愛い。

日比谷駅(2019-09-29 11:11)
日比谷駅(2019-09-29 11:11)


 ミルクティーを淹れる時に使う小さなミルクパンを探していた。
 ミルクパンは可愛いのが多くて,白いホーローなんかに惹かれていたが,選んで買ってきたのは14cm(800cc)の雪平鍋。今朝使ってみたら注ぎ口から美しく注ぐことができるので,お鍋から茶こしを乗せたマグに直接お茶を注げそうだ。
 黄色いお鍋が現在使っているミルクパン。綺麗に注げないのが気に入らないが,味噌汁やちょっとオクラを煮たりするのに便利に使っているし,今後も使う予定。

雪平鍋とミルクパン(2019-09-29)
雪平鍋とミルクパン(2019-09-29)


 昨日の午後,東京駅地下のキリンシティ。たっぷり飲みまくってしまった><
 京都に住んでいた頃はキリンシティによく行ったものだが,東京にもあったのね。たまには日本のビールもいいな。

キリンシティ(2019-09-29)
キリンシティ(2019-09-29)