六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-09-03(朝顔)

 暑かったのと私生活がイレギュラーで時間がとれなかったのとで,ベランダの朝顔と空くらいしか撮っていない…と思っていたが,それなりに写真がたまってしまった。
 1つのブログ記事にするには写真が多すぎるので,まず朝顔だけ。

 文京朝顔市で買ってきた朝顔は,1鉢に4種類。
 毎朝どんな花が咲くか楽しみだが,東向きのベランダでは朝から直射日光を浴びて花たちは夜明けと共にくたっと萎れてしまう。でも午後になって太陽が見えなくなると復活する。で,夕方になっても咲いている。朝顔というより昼顔って感じだ。

 朝から忙しいし,何しろベランダは暑い!
 本当に「極力短時間で!」って感じでスマホで急いで撮っている酷い写真だが,翌日には萎れてしまう花たちだから,咲いた姿を残してあげたいと思うのだ。

(2019-08-20 05:57)
(2019-08-20 05:57)
(2019-08-23 05:55)
(2019-08-23 05:55)
(2019-08-24 06:03)
(2019-08-24 06:03)
(2019-08-25 06:53)
(2019-08-25 06:53)
(2019-08-26 05:45)
(2019-08-26 05:45)
(2019-08-31 05:52)
(2019-08-31 05:52)
(2019-09-01 05:32)
(2019-09-01 05:32)
(2019-09-02 05:49))
(2019-09-02 05:49))
(2019-09-03 05:55)
(2019-09-03 05:55)