六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-06-28

カスタムすることにしたジョリードールさんの最後のデフォ姿。
カスタム後→
* Moonlights' drops *: ジョリードールをプチカスタム

ジョリードール(2019-06-21)
ジョリードール(2019-06-21)

妹から届いたハワイ土産のチョコレートパンケーキを作ってみた。
水を加えて混ぜるだけ。

ハワイ土産のチョコレート・パンケーキ
ハワイ土産のチョコレート・パンケーキ

ハワイ土産のチョコレートパンケーキ
ハワイ土産のチョコレートパンケーキ

同じくハワイ土産のアーモンドバタースプレッドをかけてみた。
チョコレートパンケーキは意外と甘くなかったのが,バタースプレッドが甘くて甘くて><
ピーナッツバタースプレッドが残っているので,こちらは普通の食パントーストにつけて食べよう。

ハワイ土産のバタースプレッド
ハワイ土産のバタースプレッド

いつかの雨上がり。

藍染大通り(2015-07-10)
藍染大通り(2015-07-10)

駒込天祖神社の茅の輪と七夕飾り。

駒込天祖神社(2019-06-23)
駒込天祖神社(2019-06-23)

駒込天祖神社(2019-06-23)
駒込天祖神社(2019-06-23)

さすが初代 THE IDOLM@STER
りっちゃんの生誕祭タグを付けるとTwitterリツイートは高木さんより遙かに多かった。
こんなしょうもない写真なのに!?

秋月律子誕生祭2019(2019-06-23)
秋月律子誕生祭2019(2019-06-23)

暗くて風がある場所のズームレンズ望遠側はどーにもならない。

紫陽花@六義園(2019-06-20 16:35)
紫陽花@六義園(2019-06-20 16:35)

ムクドリさん♪

ムクドリ@六義園(2019-06-20)
ムクドリ六義園(2019-06-20)

金平糖をこうやって包むと見事な紫陽花になるのね!

金平糖の紫陽花@六義園(2019-06-20 16:30)
金平糖の紫陽花@六義園(2019-06-20 16:30)

日本のサクランボとアメリカンチェリーを食べ比べてみた。
私は日本のサクランボが好き。
絞って撮れよと思うかもだけど暗いのですよ暗いの。

サクランボ(2019-06-24)
サクランボ(2019-06-24)

六義園の枝垂れ桜,花の頃は大袈裟ではなく「黒山の人だかり」の見本みたいなのに,
花が終わると誰も振り向かない。緑のカーテンが美しいのに。

枝垂れ桜と紫陽花@六義園(2019-06-20)
枝垂れ桜と紫陽花@六義園(2019-06-20)

ジュディさんが高尾山へ行きたいと言うので,梅雨の晴れ間を利用して行ってきた。
雨が降ったのは前々日だったのに,山道はぬかるみが酷くてぜんぜん乾いてなかった。
そして暑くて! 汗で電解質不足甚だしかったのか,一足毎に足がつってまじ大変だった。

山ガールのジュディさん(2019-06-26)
山ガールのジュディさん(2019-06-26)

六月下旬だしもう終わっているかと思っていたギンリョウソウがまだ残っていた!

かすみドール@ギンリョウソウ(2019-06-26)
かすみドール@ギンリョウソウ(2019-06-26)

熊本の母によると,熊本ではもうアガパンサスは終わりだとのことだが,
うちのマンションの付属公園では今が盛りで,蕾もまだたくさん。
アガパンサスの蕾って,まるで花火みたいだよね。

花火みたいなアガパンサスのつぼみ(2019-06-26)
花火みたいなアガパンサスのつぼみ(2019-06-26)