六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

でんこを捜して山手線

 山手線各駅に,その駅らしいデザインのポスターが掲げられているということで,通過した駅で,特に自分にとって縁がある駅で一旦電車を降りてでんこを捜してみた。
 基本的に山手線内回りのホーム上ということだが,外回りに乗っていたので面倒なこと(^^;。
 しかも1駅につきポスターは一つしかない。
 どこぞの某ゲームは山手線の全車両&ホームをゲームキャラで埋め尽くしていたというのに格差を感じる。
 ポスター掲載期間も6/17~23日と,めっちゃ短いしね。
 今日までだから,他のでんこさんと出会うのはもう無理だ。


 
 まず最寄り駅の一つである巣鴨駅。
 何と私のNo.1でんこ「ねも」のポスターだった。
 思わず「ねもだ!」って声に出して言ってしまった。恥ずかしい><

山手線全駅に駅メモ!ポスター 巣鴨駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 巣鴨

 当然ねもと一緒に撮っておく。
 じぃじとばぁばの原宿だものね,古風なねもが似合うのかな。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 巣鴨駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 巣鴨

 駒込駅はしぐれさん。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 駒込駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 駒込駅

 庭園でほのぼの和菓子とお抹茶は,駅前の六義園のこと。
 駒込駅も最寄りの一つなのにしぐれさんは私のスマホに住んでいないのが非常に残念。
 ヒメギさんと一緒に。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 駒込駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 駒込駅

 日暮里駅はそらさん。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 日暮里駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 日暮里駅

 毛糸玉と猫は,日暮里の手芸街と夕焼けだんだんね。
 そらさんも私のスマホに住んでいないので,まりか姉さんよろ。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 日暮里駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 日暮里駅

 上野駅はちとせさん。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 上野駅

 お散歩?アート?それともパンダ?
 美術館に博物館に動物園と盛りだくさんだものね。
 ちとせさんも私のスマホに住んでいないので,優秀で博識で博物館に似合いそうなみつるちゃん宜しくですよ。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 上野駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 上野駅

 秋葉原駅はミユさん。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 秋葉原駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 秋葉原駅

 このポスターは内回りのホームじゃなくて総武線階段の踊り場という難しい場所。
 暗くて撮影しやすかったけれど,蚊がいたよ><!
 ミユさんも私のスマホにいないので,最近出会ったみやびさんに登場してもらった。
 人も物も文化も集まる深い町秋葉原,文化ならどこにも負けてない京の都のみやびさんなら似合うでしょ。

山手線全駅に駅メモ!ポスター 秋葉原駅
山手線全駅に駅メモ!ポスター 秋葉原駅

 最後におまけ。秋葉原の街中でねもちゃん。

ねも@秋葉原
ねも@秋葉原