六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

写真日記 ~2019-06-10

ハードな2日間(体力的に)で体調気力ともにイマイチだ。
右目の下瞼がずっととても痒くていい加減ストレスなのだが,
これって皮膚科に行けば良いのか眼科へ行けばよいのか?
それはともかく,写真がたまる前にここへ落としておこう。

関東地方が梅雨入りした6月7日のおやすみ写真。
東海・北陸・関東甲信・東北南部が,九州北部・四国・中国・近畿より先に梅雨入り。
東海は梅雨入り,近畿はまだって,この場合三重県は?と思って調べたら,
三重県東京管区気象台管轄で,地方予報区は東海地方ということで
梅雨入りしたってことかな。

キューポッシュ傘セット
キューポッシュ傘セット

和の紫陽花@六義園(2019-06-03)
和の紫陽花@六義園(2019-06-03)

六義園の「和の紫陽花」コーナーがもの凄く充実していて感心した。

六義園(2019-06-03 16:45)
六義園(2019-06-03 16:45)

8日と9日は明治大学生田キャンパスうで変光星観測者会議だった。
この20年でみんな20歳年を取って高齢化したなーと思う。
そしてこの20年でみんなもの凄くレベルが上がって最新技術を取りいれて観測していて
もう私はサッパリわからないよ,新しい人で始める人凄いわと思った。
ハイアマチュアの皆さんには到底及ばない双眼鏡目測で,
R Sct と U Monの東の空の観測くらいなら再開できそうな気がする。

9S@変光星観測者会議(2019-06-08)
9S@変光星観測者会議(2019-06-08)
9S@変光星観測者会議(2019-06-09)
9S@変光星観測者会議(2019-06-09)

昔ながらの大学の廊下が懐かしい雰囲気。
私の時代はゴミの分別なんて発想は存在しなかったが。

明治大学生田キャンパス第二校舎5号館(2019-06-08)
明治大学生田キャンパス第二校舎5号館(2019-06-08)


キャンパスに咲いていた花ザクロ。

花ザクロ(2019-06-08)
花ザクロ(2019-06-08)

籠があったら囓る(2019-06-04)
籠があったら囓る(2019-06-04)

おやすみ写真。
イカーの多くの皆様がフォローして下さっているアカウントではまだ出してなかった。

ライリ(2019-06-06)
ライリ(2019-06-06)

1年前の6月の思い出。
7月に東京へ引っ越さねばならないことが決まったので,
慌てて英彦山神宮と杖立温泉へ行った。
杖立温泉は熊本県の温泉で最高だと思っている場所。
英彦山神宮は,高校生の頃,両親が行くっていったのに
親と一緒に行きたくないお年頃で「私は留守番!」と行って一緒に行かず
その後ずーーっと行く機会に恵まれず後悔していた場所。
秘境の地にあって福岡か熊本県北部あたりに住んでいないと
とてもじゃないが行く気になれない場所。
山頂まで行くのは無理だったが本殿に行けて良かった。

この日の思い出(2018年6月9日)
この日の思い出(2018年6月9日)