六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-11-21〜11-25

名古屋日帰りをしなければならない23日を真ん中に挟んだ5日間で,前半は落ち着かない感じ,後半は疲れ切って過ごしていた。

日の出が美しい朝だった。



 

どんより曇り空な一日。

 

 
名古屋往復の日。朝8時頃家を出ると,マンションの池で鳩たちが水浴びをしていた。この池は前日に水を抜いて掃除をしたところで,鳩も新しい水が気持ちよいのだろうか。

 
東京駅は東京出身者ではない私には想像できなかった大混雑で,本当に驚いた。新幹線の切符売り場は最後尾がわからないほどの長蛇の列で,改札を通るのにも必死で並ばなければならない始末。年末年始やGWならこれくらいの混雑を想像したけれど,まさかたかが3連休で?! 東京の人の多さを舐めていました。教訓にします>< 名古屋駅は東京駅より人が少なくて,クリスマスツリーを撮る程度の余裕は十分にあった。

 
名古屋では用事を滞りなく済ませ,その後,夕刻に名古屋駅で友人と会ってビールを飲んできた。東京よりかなり寒かった。Instaweatherを作る余裕はなかった。



 
名古屋駅といえば思い浮かぶこのオブジェ,再開発でなくなっちゃうらしい。





 

この日は疲れ果てて体調も悪く使い物にならない私だった。
 

未だ体調回復せずという感じで一日家にいた。回復力に年齢を感じる><