六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

INGRESS THE ANIMATION

Netflixにて全11話を一気に見た。
ゲームの世界観を壊すことなく上手に説明し,世界規模で行われてきたイベントの様子などを組み込みながらイングレスの行く末を見据えたアニメになっていたと思う。自分がかつて熱心にやっていて,イベントの雰囲気や空気を感じたこともあって上方修正をかけて見てしまったと思うが,こういう場合は下方修正がかかることもあるので,良いアニメだったのでは。続きが作られるようなので楽しみ。何で今さらイングレス?って感があったけど,イングレスは今も続いてるし,艦これよりはもう一度やる気がするかな。
エンディングに根津神社が出てきた(↓この場所)のは何故だろう。

東京には死ぬほどポータルになってる神社があるのにどうして? 根津神社はポータルが集中していて,2013年〜2015年くらいの熱心にイングレスをやっていた頃,私の一番の経験値稼ぎフィールドだった。めちゃ懐かしい。周辺のポータルで見かける熱心なエージェントの名前とだいたいの住んでいそうな場所とか把握していた(^^;。
アニメのエンディングで色々なイベントの写真が流れていったが,あの中に自分も写っていそうな気がした。Darsanaの公式ムービーに私アップで写っていたんだよね。

何となくDarsanaの思い出 → ingress:Darsana Tokyo (2014-12-13)
挨拶をするジョン・ハンケ氏。

 
最終決戦地だった西郷山公園で戦う両陣営のエージェントたち。

 
数で大劣勢だったはずのEnlightenedが,巨大コントロールフィールドの作戦(←後で知ってめちゃ感動した)で勝利した。どこ行っても緑だったから不思議だったんだよね。