六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-10-06〜10-10

土曜日,この日は天気もあまり良くなかったし,家でベリーのケージの丸洗い。

 
この日も天気はイマイチだったが,ちょっと用事があって秋葉原へ。その後は目的もなく秋葉原を歩き回った。キズナアイが気の毒になってきたので,彼女のフィギュアでもあったら買ってあげようかと思って何となく探してみたけれど見つからず。ねんどろいどfigmaも来年発売だし,まだ何もないんだね。そしてネットは未だうるさいね,VTuberがどーのって。キズナアイの衣装を性的とか言う人って要するにそういう目で見ているからそう見えるのだろうし(だってそう思わない人いっぱいいるし私もそうだし),性的なものにコンプレックスでもあるんじゃないかしら。で,それを口にして社会を是正するのが自分の役割とでも思っているマジ中二病? めんどくさー。これ見て私に食いついても返事しないからね。平行線で時間の無駄だし。
ベリーさん,ドール写真を撮っていると見せろ見せろとうるさくて,見せると本当に熱心に見る。

 
雲多めで蒸し暑く,疲れてほったらかしになっていた引っ越し片付けに手をつけた。一応収納できているし暮らせているので,見て見ぬふりをしていた部分があって,良い方法がないか考えてみることにする。どうせ数年したら引っ越すので,頭は常に次の引っ越しで楽になるようにと引っ越しモードなのだ。
写真はラジオ会館海洋堂ブースカ海洋堂いろいろあって楽しい。




 
この5日間で一番晴れた日。厚物&大物洗濯をこなした。


 
昼間は晴れていたが,夕方から曇り始め,夜には雨。


 
夕刻の六義園。まだまだ蚊が多くてちょっと人気のいないところに行くと思いっきり刺された。
この写真,光を浴びた葉っぱと芝生とカラスが良い雰囲気だなーと思って撮った。そうしたら若い女性の二人連れが隣にやってきてスマホで同じ風景を撮ろうとし,一人が「カラスが超邪魔!あっち行け!」と言い,もう一人が「あれカラスじゃないでしょ」と。まずカラスが邪魔という感性にびっくりし,次にカラスじゃないという意見にびっくりした。私はカラスがいるから風景が活きると思って撮ろうと思ったのに。そしてどう見てもハシブトガラスだと思う。彼女はカラスじゃないなら何だと思ったのだろう。