六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

○本の住人 1〜7

仏壇に配置を考えてフィギュアを置くような痛いオタクお兄ちゃんと,しっかり者な小学校4年生のり子。のり子の担任で誰もを眠りに誘う時空を形成するおっとりさなえ先生。ちゃっかり者な同級生みか。大変残念な性格のハーフツインテールちーちゃん(本名さくら)。のり子の兄に恋する希有な性格のひさちゃん。魔法少女大好きな同級生鳥海君。お兄ちゃんの本の担当さんでさなえ先生の幼なじみようこさん。
もうこれ以上内ってほど個性的なメンバーで描かれるあるような無いような,いやあるわけないし,あってたまるかみたいな世界の日常。こんな本が出版されるといいう点においては日本の自由さに感心する。
色々と(良い意味で)変態で酷かったのに,最後は何だか「のりこはお兄ちゃんが大好きなんだな」っていう良い話的な印象で終わった!?
凄く印象に残る忘れられない作品だが,読む人を激しく選びそうなので簡単に他人にお勧めできないのが残念。