六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-05-16〜05-20

 蒸し暑い夏になったかと思えば冷え込んで寒い朝
 晴れたり大雨だったり,とにかく激しすぎて最近の天気は面倒すぎる。

 日の出&日の入り時刻を見て毎日楽しんでいるわけだが,instaweatherの調子は悪く,何故か最高気温9℃と表示したがり,毎日同じタイプの表示が使えない。再インストールしようと思ったら,Android版も既に instaweatherというアプリがなくなっていて,お試し期間たった3日で年間2000円!の高額アプリ weathershotに替わっていて万事休すである。






 
  
単なる雑感
 アメフト事件を長々とやってるニュース番組にうんざり。とにかく誰か悪者をつくって責めるのが大好きな陰湿さにも毎度うんざりなわけだが,こういう次々と出てくる問題はだいたい日本全体の体育会系気質が諸悪の根源だと思う。名前聞くだけで溜息が出てきてしまう働き方改革も形を変えた体育会気質問題だと思う。先進国中最低な生産効率が改善される気がしない。不毛な方向へ努力してみんなで不幸になることを良しとする欲しがりません勝つまでの時代と本質は同じだなと。あぁ馴染めないわ社会に。