六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2018-05-11〜05-15

 前日までまた寒の戻りで寒かったのだが,ようやく初夏らしくなった。

 
 東京日帰り。

 
 東京は何故か豊島区を散歩し豊島区役所の屋上庭園を散策して区役所の1Fでお昼を食べて秋葉原へ。

 
 おかげで秋葉原ではあまり時間がなかった。でもパブでビールは欠かさない。

 
 ラウンジでもビール。

 
 雨。疲れて一日家にいた。

 
 天気回復,暑い。

 
 まだエアコンが欲しいほどではなかったが暑かった。

 
 
 単なる雑感。
 マスコミって何で人が死ぬ話が大好きなんですか。新潟の小学生のこと。こういう事件もそうだが,先月の大分県の崖崩れもそう,どうして死亡した方の姓名や年齢,職業まで全国に晒されなければならないの。もし姓名や職業が死亡した原因と深く関係しているなら仕方がないかもと思うが,そうではない。要するに晒し者にして「可愛そうねー。私じゃなくて良かったわ」っていう興味本位&いわれのない優越感の対象にされるだけじゃないか。腹立たしい。こういうとき毎回出てくる近所の人の話とか同級生の話とかも,ニュース性が含まれていることはまずない。感情に訴えて「可愛そうですね」って興味の対象にしているだけで,ワイドショーならともかく報道番組で必要な情報ではない。凄く嫌いだ。ニュース番組も1日1回くらい聞かなくてはと思って聞くけれど,とてもストレスだ。
 で,トランプ大統領が「半島全てを非核化」と言った件,めちゃ大変なんですけどー? 北朝鮮じゃなく半島全体だよ。森友学園がどーのと言ってる場合じゃないと思いますがね。。。