六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

沖縄から連れてきた色々(2017-09-10)

遠くへ行ったらやっぱり何か連れて帰りたくなってしまうのである。
まずは食べ物。サーターアンダギーは現地で食べたので,豆腐ようと泡盛海ぶどうを空港の土産物屋で調達。全て美味しくいただきました。
DSCF5934_20170910
 
豆腐ようは残り汁でパスタを作ってみたが,イマイチ上手にできなかった。捨てるのもったいないし,私のような料理ダメダメな人でも可能な良き活用方法があれば知りたい。
DSCF5935_20170910
 
海ぶどう,不思議な食べ物だった。
DSC07042_20170911
 
まずは袋写真。袋もお土産の一部だよね。赤いシーサーの紙袋は異なる店で使われていたので定番なのか?
DSCF5938_20170910
 
お土産を渡す相手とかいないので,全部自分で開ける。
DSCF5940_20170910
 
国際通りで最初に入った店(オスプレイがあった店)で買ったストラップ。ガラス玉が暗闇で光ると書いてあったけど光っているところは未だ見たことない。コンデジにつけて使っているけど,革紐が弱くて既にボロボロになってきた。あまり酷使しない場所につけるべきかも。
DSC07028_20170911
 
同じ店で買ったマグネット。首里城に咲き乱れていたハイビスカスの花の記念に。
DSC07034_20170911
 
国際通りのシーサー専門店で見つけたミニミニシーサーのマンション。箱の外寸が57mm×57mmで,シーサーは12mmくらい。みんな幸せそうな顔をしているので見ていてる方も幸せになれそう。
DSC07029_20170911
  
空港の土産物屋で買ってきた小さなシーサー。こちらは11mm。やたら酷使する場所につけてたら割れそう?なのでデータ通信専用のAndroidスマホにつけている。
DSC07032_20170911

DSC07037_20170911
 
豆腐ようや海ぶどうを買ったのと同じ空港の店で入手したストラップ。シーサー部分だけ取り外して置物にして飾っている。赤と黒なのでくまモンの横に(^^;。
DSC07031_20170911
 
国際通りの土産物屋で買ったシーサー手ぬぐい。
DSC07033_20170911
 
壁掛けにして飾っている。シーサーって可愛いし家を守ってくれそうだし。
DSC07039_20170911
 
DSC07035_20170911
 
以上,長々と続いた9月の沖縄日帰り旅行記終了。年内に終わってよかった(^^;。