六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

那覇空港の夕暮れ(2017-09-10)

 搭乗口に到着した頃には激しい雨も上がって,雨上がりの澄んだ空が広がり始めていた。
IMG_1077_20170910
 
DSC06960_20170910
 
DSC06961_20170910
 
 色々な飛行機がいて楽しい。
 この空港の正式名称は那覇空港のようだが,3レターがOKAなので沖縄空港なのかと思っていた。OKAは沖縄のハブ空港として当然のコードだけど,沖縄には空港が沢山あるし,国内的には那覇空港って言った方が他の沖縄県内の空港とも区別しやすいということなのかな??
DSC06963_20170910
 
 飛行機の搭乗は,いつもだいたいギリギリの最後にすることにしている。席は決まっているのだし,早めに飛行機に入ってもすることないしね。
DSC06964_20170910
 
 搭乗を待っている間にこんな素敵な風景を撮ることができた。
DSC06966_20170910
 
 洋ランが綺麗だ。飛行機に乗る瞬間まで南国気分を盛り上げてくれる那覇空港
DSC06967_20170910
 
 何と帰路の飛行機は往路と同じ機体JTAB737-800 4号機,JA04RKだった。1日に2回も同じ飛行機に乗るなんて何とレア!
DSC06969_20170910
 
 飛行機の座席から,今日の太陽の最後の姿。
DSC06971_20170910
 
 隣に駐機していたのはジンベエジェット2号機「さくらジンベエ」(737-400/JA8992)。沖縄美ら海水族館とのタイアップ特別塗装機で,那覇空港で見る&撮るにふさわしい機体だ。
DSC06972_20170910
 
 オレンジ色の世界が幻想的な夕暮れだった。
DSC06979_20170910
 
DSC06981_20170910
 
 夕陽に染まった積乱雲に囲まれて,まさに南国の夕暮れといった風情。
DSC06986_20170910
 
DSC06990_20170910
 
 陸空海の倉庫が並んでいて,ここは日本の最前線なのだなと感じさせられた。
DSC07001_20170910
 
 サヨナラ沖縄。たった半日だったけど楽しかった。また来るよ,たぶんまた日帰りだけど。
DSC07011_20170910