六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

むつみ橋通り(1)(2017-09-10)

 ステーキを食べて休んだあと,むつみ橋通りの散策。牧志公設市場を目指してアーケード商店街をぶらぶら歩いた。市場があるためか?市場本通りとも呼ぶようだ。
DSCF5891_20170910
 
 何か色々な物があって,見ているだけでとても楽しい。これは貝殻で作った小物入れ?
DSCF5902_20170910
 
 籠を組みあせたシーサー。彩りが沖縄な気がする。
DSCF5903_20170910
 
 泡盛のソフトクリーム??!
DSCF5904_20170910
 
 狭くて素敵な路地。どこまでも歩いて行ってみたい。時間がなくてできなかったけれど。DSCF5905_20170910
 
 カーテン専門店って,地元の生活の場という感じがして良い。
DSCF5906_20170910
 
 昔なつかしな雰囲気の食堂。レストランじゃなくて食堂であるところが重要。
DSCF5907_20170910
 
 裏からも入れるのかな。
DSCF5908_20170910
 
 沖縄定食。
DSCF5909_20170910
 
 横道にも店が続いている。
DSCF5911_20170910

IMG_1063_20170910
 
 マンゴーとか海ぶどうとかハイビスカス柄のムームーとか南国情緒満載。
DSCF5913_20170910
 
 オリオンビールグッズって人気の土産物なのね。
DSCF5920_20170910
 
 このTシャツってアニメとかでよく見かける。本当にあるんだ。
IMG_1059_20170910
 
 サーターアンダギーは美味しいよね。
DSCF5914_20170910
 
 せっかくなので商店街の専門店でサーターアンダギーを買って食べてみた。
DSCF5921_20170910

IMG_1067_20170910
 
IMG_1061_20170910
 
 南国フルーツの名前が並ぶジューススタンド。
DSCF5923_20170910
 
 謎のフルーツ。ドリアン…ではないよね。
DSCF5924_20170910
 
 お花がついてて可愛いー。でも買って帰ってもこれは普段かぶれない。
DSCF5925_20170910