六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

インコ様々

インコ様々 (1) (ぶんか社コミックス)

インコ様々 (1) (ぶんか社コミックス)

ワカケホンセイインコの「みどり」,オオホンセイインコの「あお」,ワカケホンセイインコの「くま」,アオボウシインコの「ハルヲ」,フジイロボウシインコの「がんばれ」と「フジ」の6羽をめぐる日常系4コマ。
インコ飼いなら「あるある」な,悲しいほど幸せな日常。
 
インコ様々 (2) (ぶんか社コミックス)

インコ様々 (2) (ぶんか社コミックス)

みどりさん式神化が面白かった。私はくまが出てくると一番楽しい。
 
インコ様々 6羽+3人ぐらし (ぶんか社コミックス)

インコ様々 6羽+3人ぐらし (ぶんか社コミックス)

研究者の頭の中(p.100)。「そんなに鳥をバカだと思ってたの!? そっちのほうにびっくり」まったくだよ。私も思った。経験と研究が違うのはわかるけど,それにしても! 鳥を飼っている人なら鳥が如何に賢いかよく知っていると思うが,世の中的には実に不当にばかにされてるよね。。。
インコは赤んぼうが嫌い。そうだろうな(^^;
 
インコ様々 おかわり (ぶんか社コミックス)

インコ様々 おかわり (ぶんか社コミックス)

「おかわり」ということで,今までのエピソードの焼き直しもあったが,インコとの毎日は実際エピソードの焼き直しがあったり新しいことが起こったりなので,まぁ相変わらずの感じで楽しめた。著者がスリランカ移住ということで連載は一旦終わり。著者のTwitterを見る限り結局インコたちもスリランカへ行ったみたい?