六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

首里城へ向かう(2017-09-10)

 外出すると写真を撮ってばかりで100m歩くのにもの凄く時間がかかってしまうのだが,初めての場所でとても遠くて日帰りとなると,写真撮りたい熱に拍車がかかって前進が大変。だが日帰り故に時間が少ないので同じ場所に留まって写真ばかり撮っているわけにもいかない…って感じだった。
 
 首里駅を出るとまず目についたのがラーメン屋さんの看板シーサー。もっと色々な角度で撮っておけばよかった!
DSCF5670_20170910
 
 路地。
DSCF5671_20170910
 
 モノレールと赤い花。 
DSCF5672_20170910
 
 首里観光案内所のシーサー。
DSCF5673_20170910

IMG_1003_20170910
 
 首里観光案内所を「いめんせいびり」と読むのかと思ったら,「いめんせいびり」は「めんそうれえ」=「いらっしゃい」「いってらっしゃい」の丁寧な言い方らしい(?:わかってない)。
DSCF5674_20170910
 
 頑丈そうな屋根瓦が素敵。
DSCF5676_20170910
 
DSCF5677_20170910
 
DSCF5678_20170910
 
 農協の屋根にもシーサー。シーサーかわいいよシーサー。
IMG_1004_20170910
 
 公衆トイレにもシーサー。
DSCF5680_20170910
 
 お店の壁にもシーサー。
DSCF5681_20170910
 
 シーサーじゃないけど,この子もかわいい。
DSCF5682_20170910