六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ゆいレール

 沖縄都市モノレール線ゆいレール」。空港から首里城まで行けるので観光がすごく楽にできそうだ。改札前には様々なパンフレットが並ぶ。さすが観光都市。
DSCF5650_20170910
 
 だが,出発前に調べると,何とSuicaが使えない! 今時何でそんな規格なの信じられない!と思いつつ,一日乗車券を買った。1日800円。たかが半日観光でそんなに乗らないのだが,首里城で割引があるようなので,まぁトントンで,一々切符を買うことを思えばこれを買った方が良いだろう。
IMG_0997_20170910
 
 那覇空港駅
DSCF5651_20170910
 
 良い席をゲットできた。何もかも珍しいので,似たような写真を撮りまくり(^^;。
DSCF5652_20170910
 
DSCF5654_20170910
 
 運転手さんが着ているのはかりゆし? 私にはアロハシャツとの違いが分からないのだけど。
DSCF5655_20170910
 
 すれ違う(当然)。
DSCF5657_20170910
 
 広告も楽しい。
DSCF5658_20170910
 
 またすれ違う(だから当然)。
DSCF5659_20170910
 
 ビジネス街ぽい場所。
DSCF5661_20170910
 
 首里城駅に到着。
DSCF5663_20170910
 
 ひらがなで「えれべーたー」って書いてあるの可愛い。
DSCF5664_20170910
 
 近くで泡盛の工場見学ができるらしい(あとで前を通った)。見学している時間はなくて残念。
DSCF5665_20170910
 
 駅の壁も沖縄らしくアピール。
DSCF5666_20170910
 
 改札を出たところの35COFFEEでゆいレールグッズを売っていた。35COFFEEってよく見かけたけれど,沖縄のカフェかな。
DSCF5667_20170910
 
 記念に色々欲しくなってしまうけれど,我慢我慢。
DSCF5668_20170910
 
 駅を出ると,青い空に白い雲,赤い花と頑丈そうな家が沖縄らしかった。
DSCF5669_20170910