六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ハルロック

生きること=電子工作な女子大生の物語。

 1巻がKindleで0円だったので購入。電子工作が趣味…といいうより,電子工作のことしか頭にない女子大生はるちゃんの物語。晴ちゃんがあまりに個性的で面白いのでけっこう夢中になって読んでしまった。秋葉原で知り合った小学生(うに先輩)と友達になり,世界が広がっていく。うに先輩は大変そう(^^;。電子工作は赤道儀ガイド用の暗視野照明を手作りしたことがある程度であんまり詳しくないけれど,Raspberry Piの存在くらいは知っている。何かやってみたくなってしまった。
  晴ちゃんアイディア爆発。自然にデートする電子工作。猫がツイートする電子工作。バッティングの練習をする電子工作。興味があるものを見つけ出す電子工作。海と夏の風物詩Eスポ。肝試しのための電子工作。ひったくりを捕まえる電子工作。ヤンキーから身を守る電子工作。猫尻尾ふりふり電子工作などなど。晴ちゃん母の悩みストーカーvs小学生とレジスタンス貴様田ちゃん。つくばでバイトで六君ぴんち?
  返事するリモコン。六祐の高校の文化祭のLEDネックレス。就職だけが人生ではない。太った小松さんと食糧棚。うに先輩の妹と晴さんのコラボ。晴さんはこんなふうに変。Maker Fair出展で猫ついったー。頼もしい今村さん登場。
 
ハルロック(4) (モーニングコミックス)

ハルロック(4) (モーニングコミックス)

 晴さーん,うちの風呂場は最近のユニットバスだけど磁石くっつきません>< というのはともかく,晴ちゃんは見事好きなことをして一日中過ごせる身分になったのだった。六君もストーカーは卒業したっぽい。最後のページが最高にアキバな場所で泣きそうだった。理系の楽しさを思い切り詰め込んだ夢のコミックであった!