六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2017-07-21〜07-25

 本日で福岡へ来て丁度1年。馴染めないけど慣れたという感じ。東京から来たというと「こっちは暑いでしょ」とよく言われるけれど,実のところ東京都心部より福岡市(西区限定)の方が涼しい。都心の暑さは常軌を逸していたので,ベランダの植物たちも福岡の夏の方が元気に過ごしている。
 
 勢いで福岡城跡を一人で観光しまくったのだったが,「人っ子一人いない」というのは正にこの状況かと思うほど閑散としていた。いるのはアブラゼミハシボソガラスだけ(クマゼミは午後は鳴かない)。自販機すらなくて遭難するところだった。

 
 ハシボソガラスたちは,みんな嘴を開いたまま。近づいても逃げもしない。彼らも暑いのだろう。

 
 城址のお堀にはハスの花が咲いていた。ちょっと嬉しかった。