六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2017-07-16〜07-20


 
 鷲尾愛宕神社のほおずき夏祭り。
 ほおずき市といえばお江戸の行事,東京を離れたらもう縁がないのねと諦めていたが,そういえば福岡には愛宕神社がある! ほおずき市愛宕神社の縁日が由来だそうで,『吹雪、がんばります!』6巻愛宕さん@重巡が「愛宕神社ほおずき市を宜しく」と宣伝していたではないか? …ということで調べたら,やっぱり福岡の愛宕神社でもほおずき市をやっていた! 当然ながら浅草のほおずき市とは比較にもならない規模だけど,ほおずき市を今年も見られて嬉しかった。ほおずき可愛いよほおずき。


 

 
 西から東へ移っていった雨足。まだ梅雨明けしてないなぁと思ったのだった。

 
 中国〜関東に一日遅れて九州北部も梅雨明け。