六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Instaweather:2017-06-21〜06-25

 他所では大雨とか地震とかで大変そうだが,ここは至って何も起こらず,雨も梅雨と言うより普通にちょっと降っただけみたいな感じでもう少し降ってくれないと季節感がないよという状態になっている。ただ湿度だけはめちゃ高い。
 
 6月21日夏至
 日の出が一番早いのは夏至の1週間ほど前で,日の入りが一番遅いのは夏至の1週間ほど後なので,日の出はそろそろ遅くなり始めている。福岡で日没が最も遅くなるのは6月29日頃なので今週は日没時刻の確認が楽しみだ。

 
 下山門付近の団地の公園。

 
 ベランダのセンティッド・ゼラニウムたち。そろそろ花期も終盤になってきた。

 
 雨模様の誕生日。先日ベッドから転落して腰を痛めてあまり動けないし,家でネットだのゲームだのに明け暮れて過ごす…。

 
 午後には雨が上がったが,ベランダの気象観測装置の湿度の値はずっと100%で,室内は除湿していたけれど蒸していた。