六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

げんしけん・げんしけん2・げんしけん二代目

 
 最初の2期は見られるわけない場所に住んでいたので二代目だけ生で見た。コミックは全部読んでいたし,二代目は面白かったし,コミックが終了したのを機会に dアニメストアで通して視聴。
 1と2はアニメが作られた時期も古いが,それを考慮しても何だかすごく,良い意味で昔の作品だった。舞台は私が大学時代を過ごした頃から数えても20年とか過ぎた時代な筈なのに,何故か懐かしい雰囲気。あぁ大学のサークルの部室ってこんなだよなっていう雰囲気が,そこはかとなく感じられる。二代目になると,それがかなり薄らぐ。
 1→2→二代目と期が変わるごとにキャラクターデザインが今風になっていって,咲とか最初と最後は別人だったけれど,コミックの方もそうなんだよね。ただ,二代目だけ見ていた時は感じなかったけれど,最初から見ていくと,二代目の大野さんの声だけはどーしても最後まで違和感だった。
二代目の先は斑目ハーレムのぐちゃぐちゃだから,アニメ化しても仕方がないかな?